二子玉川日和

(文:O編集部員)

年末年始の予定は決まりましたか?

今さらながら慌てて計画中のOです。

大型連休というと旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

飛行機、電車、車、船、移動手段も様々。

乗り物によって行動範囲も変わりますよね。

幼い頃、乗り物が苦手だった私。

移動の時間が苦痛だったのを思い出します。

そんな私も昨年、運転免許を取得!

何で今さら?

家族も友人も持っているので助手席でのんびり。

出掛ける時は友人が送迎。

別に免許なんていらな~い!

でも身分証明書がない!

これからは運転免許証でTSUTAYA更新もドヤ顔なんであります!

小回りのきく小型車で狭い道もスイスイ。

外に自分の部屋ができたみたいで嬉しい。

そういえば、二子玉川ってめっちゃ道路狭いですよね?

なのに車は大きいし、高級車が目立つ。

つい先日も駐車しようとしていた車とその横を通り過ぎたい車が口論!

道も狭いのだけど、お互いの車がデカ過ぎる!

だったら小回りのきく小型車にするか、車同様、大きな心、寛大な心を持つべきでしょ。

さて……。

遠くまで運転をしたことのない私。

お正月休みを利用して初の遠出を計画中。

大丈夫、初心者マークは取れましたから!

2014年12月24日

編集部TOPこれまでの編集部

ニコビのfacebookページ
  • 格安ホームページ制作のダッシュパック
  • ニコビマガジン
  • ニコビの広場
  • 東京の天気予報

  • ニコビ・ダイエット・クラブ
  • おしゃれスナップ
  • きのこグレイス先生の12星座とルーン文字で占う消しゴムはんこ占い
  • みんなの広場
  • 紀伊國屋書店 玉川高島屋店 ランキング
  • TSUTAYA 二子玉川駅前店 ランキング
  • ニコビのレシピリスト
  • ルンルンレシピ(あなたのレシピ待ってます)
ニコビ編集部のTwitter
ニコビ編集部のfacebook
  • みんなの写真
  • みんなのコラム
  • ニコスト
  • 二子玉川ぶらぶらマップ
  • 執筆陣プロフィール
  • 広告掲載のご案内
  • 広告掲載のご案内
ページトップの先頭へ