二子玉川日和

カフェ・ソウル・ツリーの人気No.1ランチを食べてきた!

(文:O編集部員)

ぐぅ~。

マズイ、お腹が鳴った。

時計を見ると既に12時を回っている。

「食べにいくか」と編集長。

お腹の音が聞こえたのか……

「どこですか?」

「歩いて15分ってとこかな」

15分か……

多摩堤通りを成城方面へ、お腹をグーグー鳴らしながら編集長の後をついて行く。

「まだですか〜」

「まだだ」と猛烈なスピードでズンズンと歩く編集長。

「まだですか〜」

「もうちょいだ」とオシリをプリプリさせながら、さらにスピードが速くなる。

「ここだよ、カフェ・ソウル・ツリー」

アメリカンテイストな男臭い看板だ。

Cafe Soul Tree(カフェ・ソウル・ツリー)

「あれだよ」と奥まった建物を指で差す編集長。

さびついた古い倉庫が見える。

Cafe Soul Tree(カフェ・ソウル・ツリー)

建物左奥の鉄扉を押し開け、中に入るや別世界。

カフェというよりガレージバー。

ワイルドだが手の込んだ演出が随所に見て取れる。

吹き抜けの高い天井が空間をより広く見せていた。

入口左の壁一面に本が飾られている。

西部劇に出てきそうなカウンター、簡素な木のテーブル、奥には皮張りのビンテージソファ。

子連れの親子が二組、デザイナーらしき四人組の男女、若いカップルが談笑していた。

「ここにしよう」と入口近くの味わい深い年季の入った革張りのソファに編集長が座った。

座るなり長身の男性スタッフがお水とメニューを颯爽と運んでくる。

「日変わりランチは限定10食です。今日は残り1食になりました」

残り1食。その言葉に弱い。

デザイナーたちが頬張っているハンバーガーも気になるが初めてのお店だ、無難に人気ナンバー1のモチコチキンプレート(1000円)を注文。

セットドリンクのティーラテもオーダー。(300円)

Cafe Soul Tree(カフェ・ソウル・ツリー)

なかなかのボリュームだ。

まずはもち粉で揚げた唐揚げを口に入れる。

外はサクサクッ、なかはジューシー。肉汁が熱い。

お肉にスッと歯が入る。柔らかい。

スウィートマスタードソースは、ほどよい甘さでクセになる。

この甘さは何だろう、蜂蜜か?

ボリューミーだが、パクパクいけそうだ。

唐揚げにイエローマスタードをつけてみる。うまい。

ドーム型に盛られた麦ごはんともち粉唐揚げを同時に頬張る。

静かに目を閉じ、噛みしめる。

麦ごはんと唐揚げの素敵なマリアージュ。

サイドにサニーレタス、紫キャベツが盛られている。

フレンチドレッシングのさっぱりとした味わいの中に紫キャベツがピリッと刺激的。

ちょっと量が多いかなと思ったけれど、ペロリと完食、ごちそうさまでした!

Cafe Soul Tree(カフェ・ソウル・ツリー)

食後のティーラテには、ふわっとハートが描かれていた。

優しいミルクの香りが鼻腔に広がる。

心地よい音楽を聴きながら、ほどよい甘さのティーラテをゆっくり味わう。

崩れたハートをぼ〜っと眺めていると、あれやこれやの現実がす〜っと遠のき、ミルクの泡のようにフワフワとした気分になった。

「お酒飲みたくなっちゃうよね」と編集長。

「いいですね」

「二子玉川日和だし、飲んじゃうか」

「よく分からないですけど、飲んじゃいますか、二子玉川日和だし」

Cafe Soul Tree(カフェ・ソウル・ツリー) の情報

店名
Cafe Soul Tree(カフェ・ソウル・ツリー)
業種
レストラン&カフェバー
営業時間
11:30~24:00(月~木・日)
11:30~26:00(金・土・祝前日)
※ランチ:11:30~18:00/ディナー:18:00~
定休日
無し
アクセス
東急大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩12分
小田急線「成城学園前」駅から二子玉川行きのバスに乗り「世田谷総合高校」下車、徒歩1分
TEL
03-6411-7312
※お問い合わせの際は「ニコビを見た」とお伝えいただければ幸いです。
住所
東京都世田谷区鎌田3-2-15
備考
席数44席、アルコール有、喫煙可、子どもOK、貸切OK、駐輪場有、駐車場無(周辺にコインパーキング有)、WiFi有り、電源有
URL
http://garageworks.jp/
https://www.facebook.com/CafeSoulTree

東京都世田谷区鎌田3-2-15

2015年1月26日

編集部TOPこれまでの編集部

ニコビのfacebookページ
  • 格安ホームページ制作のダッシュパック
  • ニコビマガジン
  • ニコビの広場
  • 東京の天気予報

  • ニコビ・ダイエット・クラブ
  • おしゃれスナップ
  • きのこグレイス先生の12星座とルーン文字で占う消しゴムはんこ占い
  • みんなの広場
  • 紀伊國屋書店 玉川高島屋店 ランキング
  • TSUTAYA 二子玉川駅前店 ランキング
  • ニコビのレシピリスト
  • ルンルンレシピ(あなたのレシピ待ってます)
ニコビ編集部のTwitter
ニコビ編集部のfacebook
  • みんなの写真
  • みんなのコラム
  • ニコスト
  • 二子玉川ぶらぶらマップ
  • 執筆陣プロフィール
  • 広告掲載のご案内
  • 広告掲載のご案内
ページトップの先頭へ