二子玉川日和

ファミコン

(文:O編集部員)

クリスマスまで後13日。

街中がキラキラ眩しいOです。

クリスマスと聞いて何を思い出しますか?

私はやっぱりプレゼント。

その中でもファミリーコンピューター!

略して、ファミコン!!(30~40代には懐かしい響きかも)

当時、我が家にもやっと来たとみんなで大喜び♪

最初に遊んだのがテニス。

単純だけど、これが面白い!

ドンキーコング、ポパイ、エキサイトバイク、北斗の拳、名前をあげたらきりがない。

でも一番は、マリオブラザーズ!

あの音楽を聞くと当時が甦ります。

母には勉強しなさい!とよく怒られました。

あ~、懐かしい。

こんなこともやってました。

カセットを差し込んでも動かない!

そんな時はガチャッとカセット取り出して、フーッと息を吹きかけ、ガチャッと差し込む。

原始的ですが、なぜか動き出すんですよね。

思い出すと笑っちゃいます。

そんな私は5年生までサンタを信じて手紙を書いていました。

可愛かったな~。(遠い目)

最後となった手紙には、チェッカーズのフミヤがしていたアクセサリーをお願いしていました。

翌朝起きてみると、なーい!!

母から「好きなものを買ってあげる」と言われ、ファミコンのカセットを・・・

今では美味しいお酒があれば幸せ♪

大人になりました。

久しぶりにファミコンしたいな〜。(子どもじゃん!)

2014年12月12日

編集部TOPこれまでの編集部

ニコビのfacebookページ
  • 格安ホームページ制作のダッシュパック
  • ニコビマガジン
  • ニコビの広場
  • 東京の天気予報

  • ニコビ・ダイエット・クラブ
  • おしゃれスナップ
  • きのこグレイス先生の12星座とルーン文字で占う消しゴムはんこ占い
  • みんなの広場
  • 紀伊國屋書店 玉川高島屋店 ランキング
  • TSUTAYA 二子玉川駅前店 ランキング
  • ニコビのレシピリスト
  • ルンルンレシピ(あなたのレシピ待ってます)
ニコビ編集部のTwitter
ニコビ編集部のfacebook
  • みんなの写真
  • みんなのコラム
  • ニコスト
  • 二子玉川ぶらぶらマップ
  • 執筆陣プロフィール
  • 広告掲載のご案内
  • 広告掲載のご案内
ページトップの先頭へ